教務関係の通知について
教務関係の通知は、原則として、第二学舎西側(外)に設置した掲示板にて行います。履修や修了に係る重要な連絡事項については、掲示板のほか、学籍番号を含む固有のメールアドレス(学籍番号@stu.kobe-u.ac.jp)にも送信します。必ず確認するようにしてください。
なお、このメールアドレスによるメールの受信方法等については、
情報基盤センターのウェブサイトを参照してください。
教務事務手続について
教務グループ受付時間
(平日のみ)8:30~11:30、12:30~17:00
- 休日、大学の一斉休業期間(8月中旬、12/28~1/3)および学部個別学力検査(前期日程・後期日程)実施日は受付時間外となりますのでご注意ください。
- 教務グループ連絡先は こちら
- 規則等で定められている各種届や論文・レポート等の提出期限当日における最終提出時刻は、特に指示のない限り、午後5時です。
様式・手続について
- 各種手続については、該当する様式を用いて、メールまたは郵送で提出してください。このページに掲載されていない様式が必要な場合は、教務グループにメールでお問い合わせください。
- メールで提出する場合に、指導教員の押印が必要な書類は、以下の流れで提出してください。
- このページに掲載される様式(WordまたはPDF)にて書類を作成し、指導教員にメール添付で確認を依頼する
- 確認と了承を得られたら、そのメールを教務グループに転送するかたちで提出する(郵送で提出する場合は、指導教員が了承したことがわかる箇所を印刷し、同封してください)
※提出された書類について、教務グループが指導教員に押印を依頼します。
※なお、提出者本人の押印は、メールで提出する場合のみ省略可とします。
その他
修了要件単位について
学生便覧に掲載の法学研究科規則(別表を含む)および新入生オリエンテーション等で配付した「学生の手引き」を確認してください。不明な点がある場合は、教務グループへ
メールで問い合わせてください。
体調不良時の対応
登校を控え、本学保健管理センターのウェブサイト内「
感染症対策について」にて【登校を控える期間】等の周知事項を確認の上、症状に応じて医療機関の受診を検討してください。
【参考】
新型コロナウイルス感染症と診断された場合等における報告について
授業・学生生活に授業予定表、カレンダー、時間割及び各種様式等を掲載していますので、確認してください。