教務情報

教務情報

【重要】

令和3年度教務事務手続きについて【必ず確認してください】

大学が付与する学生用メールアドレスを利用して、教務情報の連絡用メーリングリストを構築しています(law-kenkyuka@edu.kobe-u.ac.jp)。
全ての学生に対して、学籍番号を含む固有のメールアドレスが神戸大学情報基盤センターから割り振られていますので、そちらで受信するメールを必ず確認するようにしてください。
メールの受信方法などについては、情報基盤センターのWEBサイトを参照してください。


以下に授業予定表、カレンダー、時間割及び各種様式等を掲載していますので、確認してください。

学生向けポータルサイト「うりぼーポータル」


新型コロナウイルス感染症の収束にはしばらくの時間を要することが予想されますので、引き続き感染予防対策が必要です。キャンパス内での感染者やクラスターの発生をできる限り抑えるため、キャンパス内・教室内の掲示物の指示に従ってください。また、次のことについて、ご協力をお願いします。

1)新型コロナウイルス接触アプリ(COCOA)をインストールしてください。
対面での授業が始まると学生同士や教職員との接触する機会が増えます。自分自身と周囲の人々の健康を守るため、必ずインストールしてください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html  

2)「体調チェックシート」を記録・保管してください。    
1日最低でも朝1回以上、体調不良時は朝晩2回以上、体調チェックして記入して 記録してください。体調不良時の場合は登校せず、法学研究科教務グループへ症状を連絡してください。体調チェックシートの記録・保管の他、毎日の行動記録をご自身で記録するように心がけてください。  
体調チェックシート

 

共通 ネットワーク関係
各種オンラインデータベース利用申請
TKC ロー・ライブラリーへのアクセス(要ID/PW)
学内LAN利用方法
2021年度授業予定表(3/16更新)
2021年度授業カレンダー(3/16更新)
前期課程2021年度教務関係手続の日程(3/16更新) 後期課程2021年度教務関係手続の日程(3/16更新)

2021年度前期時間割表
(2017年度以前入学者対象)
博士後期課程(4/16更新)


2021年度前期時間割表
(2018年度以降入学者対象)
博士前期課程(4/16更新)
博士後期課程(4/16更新)

アクセスポイントに関するお知らせ

2021年度後期時間割
(2017年度以前入学者対象)
博士後期課程(3/16更新)


2021年度後期時間割
(2018年度以降入学者対象)
博士前期課程(3/16更新)
博士後期課程(3/16更新)


2021年度臨時増設科目一覧(前期課程)(4/2更新)
2021年度臨時増設科目一覧(後期課程)(4/2更新)
2021年度臨時増設科目一覧(前期課程GMAP)(4/2更新) 
※シラバスはうりぼーネットから参照してください。
高度専門法曹コース トップローヤーズ・プログラム(TLP)
教務関係手続の日程(3/16更新) 
2021年度前期開講カレンダー(4/7更新)
グローバルマスタープログラム
2021年度前期時間割表 (4/19更新)
特別教育プログラム
EU研究修了証プログラム(EUIJ関西)
パブリック・コミュニケーション・センター(PCC) 
EUエキスパート人材養成プログラム (プログラムコーディネート部門)
神戸大学エコノリーガル大学院プログラム
各種様式

新型コロナウイルス感染症対策のため、指導教員の押印が必要な書類は以下の流れで提出してください。
1.以下の様式(WordまたはPDF)にて書類を作成し,指導教員にメール添付で確認いただく
2.了承を得られたら,そのメールを教務グループに転送するかたちでメール提出する
(郵送で提出する場合は,指導教員に了承いただいたことがわかる箇所を印刷し,同封してください。)
3.教務グループで指導教員の押印
※提出者本人の押印は,メールで提出する場合のみ省略可

以下に掲載している以外の様式が必要な場合は,教務グループにメールでお問い合せください。

●履修関係
<研究者コース・研究者養成プログラム>
研究指導計画書(1年次)(Word)(PDF)(記入例
研究指導計画書・研究指導報告書(2年次以降)2018年度以降入学・進学生
Word)(PDF)(記入例
研究指導計画書・研究指導報告書(2年次以降)2017年度以前入学・進学生
Word)(PDF)(記入例
履修届(研究者コース)(Word)(PDF
履修届(研究者養成プログラム)(Word)(PDF

<高度専門職業人コース・高度社会人養成プログラム>
研究指導計画書(1年次) (Word)(PDF)(記入例
研究指導計画書・研究指導報告書(2年次以降)2018年度以降入学・進学生
Word)(PDF)(記入例
研究指導計画書・研究指導報告書(2年次以降)2017年度以前入学・進学生
Word)(PDF)(記入例
履修届(高度専門職業人コース)(D)(Word)(PDF
履修届(高度社会人養成プログラム)(M)(Word)(PDF
履修届(高度社会人養成プログラム)(D)(Word)(PDF

<グローバルマスタープログラム>
研究指導計画書(1年次)(Word)(PDF)(記入例
研究指導計画書・研究指導報告書(2年次以降)(Word)(PDF)(記入例
履修届(Word)(PDF

<トップローヤーズ・プログラム>
研究指導届(新入生のみ)(Word)(PDF
研究指導計画書(1年次) (Word)(PDF)(記入例
研究指導計画書・研究指導報告書(2年次以降)2018年度以降入学・進学生
Word)(PDF)(記入例
研究指導計画書・研究指導報告書(2年次以降)2017年度以前入学・進学生
Word)(PDF)(記入例
履修届(Word)(PDF)

●住所変更等事務手続き 身上異動・住所変更届(Word)(PDF

●学籍関係
休学手続について
復学手続について
退学手続について
海外渡航届
海外渡航届はオンライン化しました。海外渡航(私的旅行を含む)の際は、GEMs(神戸大学グローバル教育管理システム)にログインの上、必ず海外渡航届を提出してください。
GEMsログイン:【PC版】【スマホ版

●修了関係
進路等調査票(2021年度前期)日本語(Excel)(PDF)  英語(Excel)(PDF
論文閲覧に関するアンケート(2021年度前期)(Word) (PDF
論文関係 ●論文関係
論文等の提出について
教務情報